★日本一美味しい「あんぱん」(北区)2017年8月22日(火)

写真をクリックすると写真は大きくなります。

文京区大塚に昔あったパン屋さん
レストランに納入するパンを作るお店で、
店頭に少しだけ、菓子パンや食パンを売っていた

菓子パンの中に「あんぱん」があって、
その「あんぱん」は日本一美味しいと思った

ところが、10年ほど前に越してしまった
引っ越し先は都内だが、どこだか不明だった

最近、風の頼りに駒込に越したと聞いた

ネットで調べると、どうも「グランド・ベーカリー」という名前で
住所は北区田端4-3-11で、田端銀座の端らしい

行ってみた

出てきたおじさんに、「昔、文京区にありました?」

「そう、文京区から越してきたんだ」

「「あんぱん」が欲しくて来たんですけど・・・」

「普段は、納入用のパンしか作らないんです
「あんぱん」は日曜日だけつくります」

今日は火曜日だ。仕方ないので、店頭の「ミニアンドーナツ」220円を買った

3つ4つ食べてから、気が付いて、以下の写真を撮った

美味しい

本日が幸せに満ちた1日でありますよう
今日も笑顔で!
最後にポチッ、ポチッとふた押し → と にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
============================================================