★新秋津駅 :JR 駅からハイキング、2017年6月4日(日)、Pentax 645D:10万本の花菖蒲が咲き誇る「東村山菖蒲まつり」と歴史・グルメ満喫ウォーキング

写真をクリックすると写真は大きくなります。

JR 駅からハイキング。
「10万本の花菖蒲が咲き誇る「東村山菖蒲まつり」と歴史・グルメ満喫ウォーキング」に行く。
サイト → ココ

今日の一枚

0317006
ーーーーー

スタート駅:東京都武蔵野線新秋津駅。
実は、西武池袋線の秋津駅で降り、370m歩いて、JR新秋津駅に来た。

歩き始めると、栗林がそこココにあった。

名前は知らないが美しい花も咲いていた。

一級河川 空堀川(からぼり川)

ここは道ではない。川底である。つまり、一級河川なのに、水がない。
水がなくても河川とはこれいかに? からぶり川

空堀川青葉緑道。川沿いの道を歩く。

野火止用水。ここには水が流れていた。鯉もいた。鴨はネギを背負っていない。

しかし、このコース、この後も、普通の街を歩いてばかりで、写真に撮りたい対象がでてこない。カメラをしまった。

そして、途中、コースをはずし、ゴールの北山公園菖蒲苑(菖蒲まつり会場)に至らなかった。 まあ、昨年行ったし。

本日の歩数計は22,366歩で、今年第2位である。
疲れたあ~。

本日が幸せに満ちた1日でありますよう
今日も笑顔で!
最後にポチッ、ポチッとふた押し → と にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
============================================================