★高尾山(八王子市)2018年10月28日(日)

写真をクリックすると写真は大きくなります。2段階です。

高尾山(八王子市)を登ってきました。
中高年が多いと思っていましたが、実際は、若い人が多かった。幼稚園児・小学校低学年の子供をつれた若い家族もかなりいました。

京王線の高尾山口駅で下車。

駅前の案内板。駅前には石井スポーツや足湯や饅頭屋など、5~6軒のテントが張ってあり、客も大勢いた。案内所でルートのパンフをもらった。丁度、高尾・陣馬スタンプハイクをしていたので、そのパンフだった。

エコーリフトの駅に到着。ここで持ってきたサンドイッチで昼食にしました。そして、思いのほか疲れたので、ここから下山した。

根っこがむき出しの大木がたくさんあった。台風で倒れないんですかね。

見晴らしの良い金毘羅台園地に到着。外国人(白人)の一団がのぼってきて、休憩した。

スカイツリーが見るようだが、今日は見えません。

緑がきれいです。

下山完了です。

向こう正面に見えるのは、ケーブルカーとエコーリフトの駅です。左側はお土産物屋さんが並んでいて、皆さん結構買っています。

本日が幸せに満ちた1日でありますよう
今日も笑顔で!
最後にポチッ、ポチッとふた押し → と にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
============================================================