2012年11月4日(日) 皇居、東御苑 

皇居の周りは
ジョギング銀座
そこのけそこのけ
タッタッタ
写真をクリックすると写真は大きくなります
向こうに見える北桔橋門(きたはねばし もん)
すぐ手前は北桔橋(きたはね ばし)
北桔橋門をくぐり
皇居東御苑(こうきょ ひがしぎょえん)に入る
日本で一番美しい公園
もちろん無料
公園内から見ても美しい北桔橋門
大奥跡は
広い芝生
スウェーデンならビキニのお嬢さんが日光浴
ドイツならヌーディストが日光浴
日本なので家族でお弁当
公園を散策する
樹木の葉は黄色に赤色に
大手門(おおてもん)に向かう
皇居東御苑は外国人観光客が多い
同心番所(どうしんばんしょ)
「同心」は江戸幕府の下級役人で
機能は警備
「番所」は警備の詰所
今年改修したのかとてもきれい
といっても観光客を中に入れてくれない
大手門からでて
大手門を振り返る
バチカンの
ローマ教皇の衛兵は
ミケランジェロ デザインの
ド派手な制服を着ている

皇居の警備員も
ちょんまげ、2本差し
十手片手に警備する
ってわけにはいかないの?
伊賀・甲賀の忍者スタイルも
アリだと思うんだけど

本日が幸せに満ちた1日でありますよう
今日も笑顔で!
最後にポチッ、ポチッとふた押し →  と にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
============================================================