本日の有楽町の火事:2014年1月3日(金) 

写真をクリックすると写真は大きくなります。

有楽町に行くと
パトカーがいる
通行止め
IMG_2524

有楽町駅のビックカメラ前に
消防車がいる
IMG_2526-1

IMG_2528

消防車の左上に「JR有楽町駅」の看板
IMG_2529

消防士が通行人に
ホースを踏まないでください
と注意する
IMG_2536

消防士
カッコいいですね
IMG_2537

なにがあったの?
火事でしょう
どこが燃えた?
ビックカメラではなさそうだ

JRのガード下の向こうに
ヤジウマがいる
IMG_2538

IMG_2576

テレビカメラが何台もいる
IMG_2518

どうやらこの奥らしい
IMG_2582

ヤジウマをかき分け
少し前にでる
この奥らしい
IMG_2539

―――朝日新聞デジタル記事の引用

東海道新幹線・山手線が運転再開 JR有楽町駅前で火災
2014年1月3日13時02分
http://www.asahi.com/articles/ASG132P95G13UTIL003.html

3日午前6時半ごろ、東京都千代田区有楽町2丁目のパチンコ店などが密集している一角から出火、木造モルタル3階建てのゲームセンターが全焼するなど、建物4棟の計450平方メートルを焼いた。午前9時半現在も消防による消火活動が続いている。東京消防庁によると、けが人の情報は入っていないという。煙に気づいた通行人からの連絡を受け、有楽町駅の駅員が通報した。

周辺の百貨店、開店見合わせ

JR有楽町駅周辺の火災の影響で、東海道新幹線はほぼ全線で運転を見合わせていたが、正午ごろに運転を再開した。また、山手線は全線で、京浜東北線と東海道線は上下線の一部区間で、それぞれ午前6時40分過ぎから運転を見合わせていたが、午後0時53分までにいずれも運転を再開した。
―――

ヤジウマがうわさで盛り上がる
新幹線を全線止めたので
賠償金は何億もかかるぞ

火元はパチンコ屋で
早朝の出火だ

人気がないから
放火に違いない

在日をいじめるため
右翼がやった
だの

一等地の古い建物なので
地上げ屋がやった
だの

無責任な憶測が飛ぶ

隣のビル4階から撮る
IMG_2543

パチンコ・スロット UNOが火元だ

消防団員が30人ほどが
3か所に分かれて作業している

ここに一番多く消防団員がいる(第一現場)
IMG_2544

右側の焼けた部分(第二現場)は
新幹線と隣接している
これじゃ、新幹線は止まるわけだ
折角だから
通過中の新幹線を画面にいれた
IMG_2545

IMG_2547

IMG_2551

第三現場
IMG_2553

第一現場
IMG_2554

第二現場
IMG_2557

各現場ごとに
消防士の服装が違う

第一現場は、2班合同?
IMG_2564

パチンコスロットUNOのこの看板は無傷だけど
店の看板はボロボロだろう
IMG_2569

人通りの多い有楽町
人通りの多いときに
火事が起これば
大惨事になる
IMG_2571

UNOさんの関係者
メゲズニ
頑張ってください

東京消防署の皆さん
ありがとうございました

本日が幸せに満ちた1日でありますよう
今日も笑顔で!
最後にポチッ、ポチッとふた押し →  と にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
============================================================